スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.01.16 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

書きたい曲、コンサート、再確認!

昨日は、劇伴などでとっても有名な作曲家のコンサートに
初めて行ってきました。

日本を代表する方ですから、いろいろパワーをもらいたいなと
思ったわけです。

オーケストラですが、打ち込みやらの音、ギター、ベースなども
入って、PAを通してのコンサートでした。

だから客席から聴いていると、
なんか生とは違う音の聞こえ方がするので
どうしても変な感じがしてしまいます。

ピアノの音もやっぱり生がいいなと思います。そして

そんなに感動しなかったな、と。

そこで、また変に自信も出てきました。
あっ、俺もっといい曲書けるなと。。。

奥さんに話したら、
「じゃあそれだけお客さん集めるほど結果出してごらん」

「・・・」


もちろんチョー売れてる方なので、すごいと思います。
尊敬しています。

あっ、もっと謙虚にならなきゃ。

今年から来年にかけては、とても大きな波が来ているようです。
で、それを良くするも悪くするも自分次第。
大事なことは

「謙虚!」

でした。あぶないあぶない。


ただ、本当に感じたこと、思ったことは

自分は生の楽器の音が好きだなって事。
そして曲だけで自然と心が揺さぶられるような曲が書きたい、と
強く思いました。

やっぱり僕が苦手な打ち込みなどは必要ない!

(必要な場合は得意な人に頼む作戦)

もっともっと人間の、楽器の、生の振動を感じることが出来る音楽、
会場の人と一体となって、自分の力を超えた奇跡のような体験、
宇宙からのメッセージが感じられるようなコンサート、

そういうものがやりたいと思いました。

少し前にも恩師から、絵本に音楽をつけた作品の楽譜は販売になっていませんか?

と、問い合わせがありました。

絵本と音楽もニーズありそうですね。
ピアノ絵本館とか見ると連弾も好まれているようです。

やっぱり音楽は人間、そして楽器の生演奏ありきだ。
それだけでいい。
打ち込み&シンせが主流だとしても
僕はやっぱり楽譜を書いて、「いい」と思われる音楽を書きたいと
強く思いました。

そしてコンサートなら絶対、PAなし!

ピアノ連弾の絵本とかもどんどん書いていこうかな?

ぜひそして出版したいです。いや、出版します!

ピアノ大好き!

 

スポンサーサイト

  • 2018.01.16 Tuesday
  • -
  • 06:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others